読書感想 マンガでわかるブッダの教え 宝島社

 先日いつものコンビニでこの本を見つけ、購入しました。

コンビニには自己啓発書や宗教系の本がたまにありますが正直玉石混交と思います。

 

www.amazon.co.jp

 

パラパラと立ち読みしてみて購入しました。

5章まであります。最初イマイチと思いましたが4章から「いいこと書いてあるな」と思いました。

半分マンガですから読みやすいと思います。

お釈迦様の基本的な教えが書いてあります。

残念ながら著者がわかりませんでした。色々な本を参考に書かれたようですが良いと思いました。

 

表紙に「あらゆる悩みが消える」とありますがどうでしょうか?(笑)。

この本に触れて少しでも視野が広くなって「自分の心と向き合う」ことができたらあらゆる問題の答えは、「あなたの中にあります」。

 

まとめ

自分の世界は広く持ちたいですね。世の中は広い。