2016 11月にバンコク・アジアティーク・リバーフロントに行きました

去年アジアティーク・リバーフロントに行って来ました。

某旅行記サイトで知ったのでメジャーとばかり思っていましたが皆さん意外と行かれないようで(笑)。

なかなか異国情緒があって面白いと思います。

f:id:yoshiyoshi10:20170630195628j:plain

 

去年2ヶ月に一度タイに行っていたら母に「タイシルクくらいお土産に買って来なさい」と言われましたのでタイシルク探しの旅です。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630200515j:plain

 

BTSスクンビット駅からサパーンタクシン駅を目指します。42B。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630200729j:plain

 

サイアム駅で乗り換え。

ここまで10分くらいだったかな?

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630201215j:plain

 

サパーンタクシン駅に到着。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630201630j:plain

 

2番の出口から出ました。この近くにマッサマンカリー名店「クイーンズカリー」があるらしいです。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630201943j:plain

 

船着場です。ここからアジアティークまで無料の船があるそうなのですがちょっと分かりませんでした。ここを右に行きました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630202346j:plain

 

20B 60円ほどでした。チャオプラヤー河を通ります。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630202648j:plain

 

20分ほど待ちました。船着場のお兄さんが乗る船を教えてくれました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630203055j:plain

 

この船を横断して向こう側の船に乗りました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630203549j:plain

 

これの向こうです(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630203806j:plain

 

乗るとチケットを集める人が来ます。

結構水が跳ねて来ます(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630204040j:plain

 

なかなか良い雰囲気ですがお一人様です(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630204231j:plain

 

5分ほどで見えて来ます。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630204443j:plain

 

本当に近いです。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630204655j:plain

 

着きました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630204934j:plain

 

すっかり夜でした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630205518j:plain

 

あれ?おんなじお姉さんが写ってるwww

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630205846j:plain

 

結構日本食がありました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630210058j:plain

 

ここでお目当のタイシルクを4枚購入。ここは無地のものだけ。

この後、他で柄ありのものを3枚ほど購入。1枚2500Bほどでした。

アラブ人風のかなり怪しいオジさんでした。

f:id:yoshiyoshi10:20170630210837j:plain

 

こんな感じでした。高いのか安いのか・・・。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630210501j:plain

 

こちら石鹸。あちこちで良い香りがしてました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630211226j:plain

 

向こう側に抜けるとパントマイム?の人がいました。最初気づかず気配で振り返るといました(笑)。全然動きません。何人かがチップを払うと動き踊ってくれました(もちろん男性)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630211801j:plain

 

マンゴー・タンゴーを探していたらドリアン屋さんを発見。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630212008j:plain

 

マンゴーシェイク89B。270円くらい?せっかくとチャレンジしましたが匂いがきつく半分飲んだところでギブでした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630212412j:plain

 

観覧車がありましたがお一人様なので見ただけ。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630212708j:plain

 

あ、あれ?お兄ちゃん!!!

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630212942j:plain

 

ようやく有名なMANGO TANGOを発見。小さなお店ですね。

中は混んでるので外で食べました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630213354j:plain

 

店員さん少し日本語が分かります。マンゴープリン。

ちょっといくらか忘れました。高かったような。

念願のMANGO TANGOで口直し。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170630213648j:plain

 

この後、帰りの船乗り場が分からず、バス乗り場でバスの値段、行き先も分からずバス停の人に話したら100Bでトゥクトゥクを拾ってくれました。

まだ21時くらいだったのでまたサパーンタクシン駅からBTSで帰りました。

暑かった・・・。

 

 

あとがき

てっきりアジアティークメジャーと思ってました。観光地ですよね。

お土産になりそうなもの沢山ありました。

タイシルク買えて良かったですが怪しいお店もあり、やっぱり外国、注意が必要ですね。

タイシルクの相場っていくらくらいなのだろうか・・・?

サパーンタクシン駅傍のクイーンズカリーも行ってみたいですね。美味しいらしいです。