楽しい福岡オフ(NKSタッチ)をしてきました! 旅行記

 

2017 9/7生まれて初めての福岡に行ってきました!

 

きっかけは親しくしてもらっているのんびりさんからのDMでした。

お盆前に「福岡に行くのですが良かったらご一緒にどうですか?」とメッセージいただきました。

のんびりさんは同い年ということもあり仲良くしていただいてます。

「今のところ問題ない、ちょうど福岡行ったことないので行きます。生の博多弁聞きたいです。」とお返事すると、

「トーテムポールさんもいらっしゃいます。」とのこと。

「あの」有名なトーテムさんか。会ってみたい。そのまま飛行機を予約して、後日福岡のヒルトンを公式アプリから一番安い部屋で予約しました。(トーテムさんもヒルトンとのことだったので)

 

初めての福岡、とても楽しみに思っていましたがネットで色々調べるのはあえてしませんでした。詳しい方に色々聞いた方が良いし、知識がない方が驚きがあって良いかなと(笑)。

 

後日、九州の万哲さんからDMが来て当日は九州マイラーオフ会があると知りました(笑)。まあ何も問題ないです(笑)。

 

当日、横浜シェラトンからバスで羽田へ。

本数が少ないので朝9:45発のバスで30分ほどで到着。バスは貸切状態でしたが意外と席が広くて気に入りました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910085718j:plain

 

当日は少し雨が降っていました。

早めに着いて少しブラブラ。髪も伸びて来たので空港の1000円カットに行こうと思っていましたがツイッターを見ていたら忘れてしまいました。

 

どうやらまる先生も羽田におられたようですがお連れ様がいたようで残念ながらスイート古事記はできませんでした(笑)。

 

僕はまだまだSFC修行中なのですが余っていた株主優待券でプレミアムクラスを予約していたのでプレミアムチェックインからANAラウンジへ。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910090526j:plain

 

ANAフェスタに人気のお菓子も売っていましたが荷物になりそうなのでパスしました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910091431j:plain

 

ラウンジで一人MacBookをポロンしてました。やったことなかったので満足です(笑)。白人の兄ちゃんが電話で話していてうるさい。

 

またのんびりさんとやりとりしていると、「スイートに来ますか?」との嬉しいお言葉!!実はこの時までのんびりさんが「おダイヤ様」とは知りませんでした(笑)。いつも全く修行の話などしないので(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910092400j:plain

 

搭乗30分ほど前にのんびりさんがラウンジに着いたというので急いで向かいました。

のんびりさんは小さいリュック一つという軽装でした。僕はいつもの吉田カバンのショルダーに機内持ち込みのスーツケース。

と、いうのも血糖値測るセットとインシュリン注射用のセットがかさばってしまうので荷物多くなるんですよね。これないと死んでしまうので(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910085718j:plain

 

とりあえず乾杯だけしましょうと言うと「飛行機入れましょう」と言うことで初スイートで乾杯! スターウォーズジェット入れてみました。のんびりさんはちゃんとインスタ映えを意識して泡を足していました。泡足せば良かったな・・・。

 

初のスイートラウンジでしたが全然周りを見る余裕なし。さすがに空いてて静かですね。15分ほどの滞在で先に搭乗口へ向かいます。

のんびりさんはこの後のスターフライヤーでした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910093306j:plain

 

お天気が悪くせっかくの1Kでしたが全く景色が見れずつまらないです。

途中隣でパソコンで仕事しているおじさんのおしぼりの袋がこっちに来てびっくり!

おいおいこの袋俺のじゃないよ!と思いましたがおじさんはヘッドホンしながらパソコンに夢中なので我慢しました。だからおじさん嫌い(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910135735j:plain

 

GOZENが食べたくてこの便にしましたがイマイチでした・・・。ご飯の味付けにムラがあり少し残しました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910135955j:plain

 

これ初めて飲みました。(なかなかピントが合わなかった)

 

焼酎飲んで寝てたら着陸してびっくりして起きました(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910140144j:plain

 

福岡も雨でした。雨だし混むと嫌なのでタクシーでヒルトンにチェックイン。

少し前にチェックインされたトーテムさんはスイートにアップグレードされてましたが僕は平民なので普通の部屋にチェックイン。

f:id:yoshiyoshi10:20170910140435j:plain

 

浴室などはかなり古い感じが目立ちました。

後やっぱり繁華街からは遠いですね。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910140655j:plain

 

4階の平民ラウンジでウェルカムドリンクいただけると言うので一人で来まして着席。

オレンジジュースを頼むとお冷も来ました。やっぱり日本はサービス良いですね(笑)。

すぐにトーテムさんからDMが来まして33階のエグゼクティブラウンジへ。

 

エレベーター前でトーテムポールさんと合流。

ご好意でラウンジに入れていただきお茶。

f:id:yoshiyoshi10:20170910141104j:plain

 

とても優しくしていただき穏やかに歓談。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910141253j:plain

 

海が見えてとても落ち着きます。

 

1時間ほどお話ししてから一旦自室へ。シャワーとインシュリン注射をして戻ってくるとのんびりさんが合流していました。のんびりさんのお宿は旅作で祇園のダイワロイネットを取られたそうです。

 

ここは18時までということでお酒のあるさらに上のラウンジに移動。

f:id:yoshiyoshi10:20170910141632j:plain

 

こちらはお酒があったのですがのんびりさんが最初に白ワインを飲んだくらいで全員ほとんど呑みませんでした。

謎の「ふくおかんぱーい!」という言葉も生まれました(笑)。

結局雨のためどこも観光しませんでした。

f:id:yoshiyoshi10:20170910141933j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20170910142013j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20170910142118j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20170910142205j:plain

 

やっぱり芋焼酎が人気なのでしょうか?

このほかちょっとしたつまめる物、スイーツなどありました。

僕もお腹が空きましたがこの後があるので我慢しました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910142427j:plain

 

結局19:30くらいまで3人でラウンジで喋っていました。

雨なのにタクシーにかなり手前で降ろされました(笑)。

カーナビの精度が悪いのでしょうか・・・。

 

ちょうど入店しようとしたらシンイチさんがいらっしゃいました。

長身の爽やか青年でした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910143529j:plain

 

飲み物が揃って全8名で乾杯!!幹事様ありがとうございました!!

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910144111j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20170910144144j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20170910144215j:plain

 

福岡の美味しいものをいただきながらみんなで自己紹介。

みなさんステイタス持ちでした。

こんなにちゃんと自己紹介したオフ会は初めてでした(笑)

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910144422j:plain

 

肝心なお刺身の写真を撮り忘れたのでのんびりさんのツイッターから無断でお借りしました(笑)。のんびりさんすいません(笑)。

福岡のお醤油は甘いと聞いていましたが味が分かりませんでした(笑)

しょっぱくも無いが甘くもない(笑)

 

みなさん良い方で和やかなオフ会でした。あまりゲスい話はありませんでした。

やはり某大手マイラーさんの話題は盛り上がりました(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910144733j:plain

 

3時間ほどの楽しい時間でした。

ここで一次会は終わり、次の日仕事の方とトーテムポールさんはここでお別れです。

 

5人で九州の万哲さんのオススメの女性の博多弁が生で聞けるお店に行きました(笑)。

2軒ハシゴして博多弁、佐賀弁が聞けて良かったです(笑)。

 

深夜2時過ぎにラーメンを食べて解散しました。

f:id:yoshiyoshi10:20170910145511j:plain

 

ラーメン屋さんの外で列んでいる時には今流行りのカラーコーンを囲んで談笑していました(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910145657j:plain

 

魚介とんこつの「海鳴」さんです。ネットでは「うなり」タクシーの運転手さんによると「うみなり」どっちですかね?

 

ここで本当に解散しました。お疲れ様でした!

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910150729j:plain

 

翌日朝になり、コンビニを探しているとTGのCAさんがあちこちにいました。

好きです!TG!!(笑)

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910150937j:plain

 

ホテル内で有名な「博多通りもん」を売っていました。人気らしいので購入。

5個入りは簡易的な包装で良いですね。

 

お土産物を買うために博多駅に。のんびりさんと合流です。

f:id:yoshiyoshi10:20170910151616j:plain

 

駅の「デイトス」で有名な鈴懸の和菓子とタクシーの運転手さんオススメの梅の香ひじきを買いました。

 

天神に岩田屋という老舗のデパートがあるらしいので次回は行ってみたいです(HKTのおでかけ)という番組で美味しそうなもの売っていたので(笑)。

 

程なくのんびりさんと合流。

のんびりさんのオススメお土産のこちらを購入。

f:id:yoshiyoshi10:20170910152154j:plain

 

他にも色々有名なお土産ものが沢山あります。

沢山買いすぎるのでにわかせんべいは見送り。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910152659j:plain

 

有名な「梅ヶ枝餅」を買い食い。

アツアツでした。

 

地下鉄で福岡駅へ。空いてました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910153125j:plain

 

昨日とはうってかわって良い天気。暑いぐらいです。

次回はスターフライヤーも乗ってみたいな。

f:id:yoshiyoshi10:20170910153345j:plain

 

窓際で暑かったのでビールをお願いしました。

f:id:yoshiyoshi10:20170910153504j:plain

 

初めてのSABO

f:id:yoshiyoshi10:20170910153609j:plain

 

クッキーはお持ち帰りしました。美味しかったです。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910153810j:plain

 

アイスコーヒーをいただきました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910154250j:plain

 

あっという間に羽田に帰ってきました。

 

 

f:id:yoshiyoshi10:20170910155437j:plain

 

 羽田に着いて降りようと立っていたらCAさんにこのTシャツをいじっていただきました。ありがとうございました!

 

なんかこっそり話しかけてくるから何かと思ったら「これって飛行機ですか?」「かわいい〜!」と言っていただきました。

すっかり着ていたの忘れていたので嬉しかったです(笑)。

 

のんびりさんとはこのまま空港でお別れしました。

のんびりさん福岡誘っていただきありがとうございました!!

 

オフ会に参加された方

 

幹事

九州の万哲さん

poyaさん

ようさん

シンイチさん

のんびりさん

トーテムポールさん

ゴウタロウさん

 

私 よしよしてん

でした。