フィリピン ニノイ・アキノ国際空港 CLUB MANILA をご紹介

9月に友人とJALでマニラに行って来ました。

復路かなり時間があり第一ターミナルの「CLUB MANILA」に入ってみました。

750ペソでした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220215351j:plain

 

実はマニラには何度も行ってますが利用は初めて。

ターミナル1って何も無いんですよね。

f:id:yoshiyoshi10:20171220215650j:plain

 

利用しませんでしたがトイレの隣にシャワースペースがありました。

一つしかありませんでしたがとても空いていたので問題ないと思います。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220215910j:plain

 

友人がモテない僕の為に思い出にラウンジのスタッフとの写真を撮ってくれました。

スタッフは他に小柄な男性が一人だけ(フィリピンは小柄な人が多いです)

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220123j:plain

 

友人はサラダばかり食べていました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220219j:plain

 

僕はいまいちなサンドイッチ

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220313j:plain

 

ソフトドリンク

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220409j:plain

 

お酒。確かビールもあったと思います。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220543j:plain

 

こんな感じでとても空いていました。

僕たちが入った時には日本人らしき男性が一人。

その後インド系と思しき大柄の男性とお金持ちそうな現地人らしき女性がいました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220753j:plain

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220220907j:plain

 

ヌードルらしき物もありましたが暑いので食べませんでした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220221020j:plain

定番?のナチョス。ディップがとても辛そうでスルー。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220221235j:plain

 

あ、ありました、ヌードル。チキンならどの宗教でも食べられますね。

 

f:id:yoshiyoshi10:20171220221420j:plain

 

多分カップヌードルです。

 

まとめ

治安が悪くて不人気のマニラ。日本のビジネスマンもチラホラ見ました。

このラウンジはまあ値段相応と言う感じです。

値段によってはマッサージなど色々サービスがあるようでした。

時間の制限もあったような・・・。覚えていません。

他にもいくつかラウンジがありました。

 

第一ターミナルは何も無いですからね。

今回往路でめまいが出てしまいずっと元気がありませんでした。

今も、多少ふらつきます。

健康で無いと何もできませんからね。

皆様も健康にはお気をつけて!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。