入院時にあると便利な物 坊さんのどうでもいい雑学

先日3週間ほど入院したことをブログでも書きましたがなかなか不自由でした。

そんな時のお役立ちアイテムをご紹介します。

f:id:yoshiyoshi10:20170714225723p:plain

 

マウスウォッシュ(リステリン

 

www.amazon.co.jp

いきなりの入院だったので友人が買ってきてくれました。今でも使ってます。

入院時に一週間点滴をしていたため歯磨きが難しく重宝しました。

トータルケアのものが良いと思います。

 

ウェットティッシュ

 

https://www.amazon.co.jp/シルコット-ウェットティッシュ-ノンアルコールタイプ-360枚-45枚-8/dp/B00BES8JRI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1500038701&sr=8-1&keywords=ウェットティシュ

 

これも友人が買ってきてくれ今でも使っています。

ちょっと口の周りを拭いたりパソコンを拭いたり大活躍でした。

実は食事で使ったスプーンを拭いたりもしてました(笑)。あまり同室の人と会いたくなくてトイレの流しで洗うのが抵抗ありましたので。

特にお腹が痛くなったりとかなかったと思います。

 

うがい薬

これは病院で先生に出してもらいました。

3月に入院していたのですが病室は暖房過多でとても乾燥していたので咳が出ました。

他にも患者さんいるので夜に咳出ると周りに気を使います。飴を舐めるのも先生に禁止されてましたので・・・。

これも今でも使っています。

 

パソコン(MacBook

www.amazon.co.jp

 

ちょうど入院の前の週に東京の中古屋さんで買いました。

買い替えを考えていたらホテルの近くに「じゃんぱら」があって行ってみたら高スペックの掘り出し物があったので購入。入院当日も東京に遊びに行くつもりでバッグに入れていたので院長に許可をもらって使ってました。友人にダウンロードしてもらった映画など観ました。また慣れてきたからネットの配信サイトを観ていましたが特別な注意はありませんでした。

またMacBook

「若い看護師さんにとても人気でした!!!!!」

「若い看護師さんにとても人気でした!!!!!」

大切なので2回言いました。

「これかわいいですよね〜!」とお忙しい中話しかけていただきました!!

これは男女問わずでした。もちろん今でもHeavy useです。軽いのでどこにでも持って行けますね!

 

皆さんも入院のお供には是非MacBookを!!

入院しないのが一番ですけどね(笑)