2月16日から初めて銀座に泊まって来ました

今回珍しく土日に予定が無いということで銀座に友人に会いに行って来ました。

銀座だとホテルも分からないので有名なところでこちらに泊まって来ました。

f:id:yoshiyoshi10:20180219221715j:plain

 

コートヤードマリオット東京銀座ホテルです。

この時期春節のせいかとても高かったです。でも名前に「東武」って付いてるんですよね・・・。

地元の隣町に東武ホテルがあるのでよく泊まったことがありましたので。

フロントでチェックインするととても感じの良いスタッフでした。

「こちらのホテルは初めてですか?」と聞かれたので「マリオット自体初めてです」と答えました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219222527j:plain

普通の部屋と思いましたが無意識にキングベッドを選んでいたみたいです笑

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219222853j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20180219222943j:plain

 

なんか調度品がデフォで曲がっていたのでテンション下がりました。ヒルトン東京で清掃の行き届いていない部屋に当たったばかりだったので・・・。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219223147j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20180219223420j:plain

 

浴室を見ると東武ホテル感が凄いですね。エレベーターも古かった。

f:id:yoshiyoshi10:20180219223909j:plain

 

窓の外はこんな感じ。まあ期待してませんでしたから・・・。

 

程なく友人と食事のため外出。GINZASIXがとても近くでびっくりしました笑。

f:id:yoshiyoshi10:20180219224427j:plain

話題のホテルもありました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219224735j:plain

 

今回急で予約も取れないということでこちらにお世話になりました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219224942j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20180219225026j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20180219225511j:plain

f:id:yoshiyoshi10:20180219225645j:plain

今回友人が熱があるということであまり食べませんで物足りなかったです。

味は可もなく不可もなくといった感じ。

f:id:yoshiyoshi10:20180219230346j:plain

お相手はもちろん30代のおじ、お兄さんでしたw

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219230622j:plain

 

解散が早かったので夜の銀座をお散歩。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180219230742j:plain

 

お目当のお店に来ました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180304212617j:plain

 

今回2つ目のお目当、TUMI銀座店に来ました!!!

f:id:yoshiyoshi10:20180304212904j:plain

 

TUMIのキャリーオンのスーツケースです!(アイボリーゴールド)

f:id:yoshiyoshi10:20180304213521j:plain

 

良いですよね〜!重いけど(笑)。焼肉食べながら濃いめのハイボール飲んだら酔ってしまいついこちらを注文してしまいました・・・。残念ながら在庫が無いということで後日入荷したら代金を振込み確認次第発送となりました。

先日3月3日に実物が到着しました。5㎏あるのでとても重いです(笑)。まあでもRIMOWAは皆さん持っておられるので・・・。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180304214041j:plain

 

少し店内を見せていただきました。デザインといい色といいとても気に入りTUMIのファンになってしまいました!

f:id:yoshiyoshi10:20180304214245j:plain

この鏡面仕上げのiPhoneケースがとても素敵でしたが残念ながらX仕様ということでサイズが合わず上の黒の革のケースにしました。7用です。あとは左の革のカードケースを購入しました。

f:id:yoshiyoshi10:20180304214747j:plain

 

こんな感じです。黒のカードケースはダンヒルの物をすでに持っていたので茶色にしました。店員さんにはナイロンの新作の物を勧められましたが、革の方が良いですよね。

左のスマホケースは周りがナイロンですが真ん中は革でとっても肌馴染みが良いです。しばらくスマホケースはして無かったのですがとても気に入ってます!重たいですけど(笑)

f:id:yoshiyoshi10:20180304215259j:plain

 

このあとは御上りさん全開でGINZASIXでお茶しました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180304215550j:plain

 

翌日はBiwakoさんに教えていただいたお店でランチしました。スープ・サラダ付きで税込1000円!!!コスパ最強!!柔らかいお肉で上品なお味でした。

 

その後新宿に移動して話題のプリンスホテルにチェクイン。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180304215857j:plain

 

16時ごろ早めにお腹が空いてしまいトン活してました。

f:id:yoshiyoshi10:20180304220035j:plain

 

豪華に金箔付きです(笑)。新宿のにいむらです。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180304220519j:plain

 

新宿ではスロットなどしてました。ホテルに帰ってオリンピックを観てましたがあまり集中できませんでした。夜中には気になっていたBARに行ってみました。牡蠣のアヒージョです。

翌日早起きしたので久しぶりに東京競馬場に行きました。

f:id:yoshiyoshi10:20180304221021j:plain

 

やっぱり中山競馬場より良い気がします(笑)。当日はフェブラリーS小島瑠璃子さんがプレゼンターで来ていました。

 

馬券は余り買いませんでしたがまあまあ当たってメインのレースは内田博幸騎手が好調だからと追加で買った単勝が的中!!

f:id:yoshiyoshi10:20180304221355j:plain

 

このレースでノンコノユメ内田博幸騎手のファンになりました!G1レースらしく見応えのあるレースでした。素晴らしかったです。

 

この後換金して新宿に戻りバーガーキングを買ってそのまま地元に帰りました。

 

まとめ

今回初めて競馬場でプラスで帰りました(笑)。

新宿でうなぎでも食べて帰ろうとしましたが時間もないのでバーガーキングをお持ち帰りしました。結果としては電車の連絡が上手く行かず、うなぎを食べれば良かったです。

そして今回の東京滞在はとても良い思い出になりました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。