お店紹介 かに道楽新宿駅前店に行って来ました

こんにちは。

聖と俗の間で生きているよしてんです。

先日かわいい女の子とかに道楽に行って来たのでご紹介いたします。残念ながら彼女のお友達も一緒ですが(笑)。

今回個室で予約しました。以前に別のかに道楽に行きましたがあまり雰囲気良くなかったので。

今回時間も人数も二転三転してしまいましたがお店には快く対応していただきありがとうございました。

 

8月の某日に行って来ました。彼女たちは電車が遅れたということで20分ほど遅れて到着。待っている間お店の方が気を使って冷たい緑茶を出して下さいました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916144737j:plain

 

かに道楽といえばこの看板ですよね。叙々苑もこちらのビルでした。

こちらの4階になります。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916145125j:plain

 

店内は和のテイストが満載で女性店員は着物でした。着物で動くの大変ですよね。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916145306j:plain

 

やっぱり個室にして良かったです。しかしどんな顔で「蟹」なんて字を書いたのだろう・・・とか想像してしまいます。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916145826j:plain

 

左にあるのはフィンガーボールです。中身はほうじ茶だそうです。

待ってる間メニューを眺めていました。メニューが沢山ありどのコースが良いかな?と考えていましたがいざ女性が来たらまさかの「最初から全部単品」でした。

食事が終わるまでお会計がいくらになるかずっと不安でしたが一人2万円までは行きませんで安心しました。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916151719j:plain

 

一番最初が蟹の天ぷらでした。先に天つゆが来ましたがとてもお出汁の香りが強かったです。熱々で身も大きくて満足でした。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916151925j:plain

 

焼き蟹です。焼くと香ばしくて美味しいんですよね。たらば蟹かな?

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916152111j:plain

 

お刺身です。もみじおろしで。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916152305j:plain

 

そして蟹料理の醍醐味、蟹しゃぶですね。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916152433j:plain

 

こちらの黄金色のお出汁にくぐらせていただきました。鍋の周りも蟹の模様でした。

しかし蟹料理はなかなかお腹が膨れなくて困りました(笑)。

 

この他にトイレに行っているうちに蟹の太巻きと生蟹寿司も注文されていました。よう食うなあ・・・(笑)。

 

f:id:yoshiyoshi10:20180916152933j:plain

 

こちらは私のお薦めの毛蟹の蒸し焼きです。時価でした。蟹が小さくてびっくりしました。札幌で食べた毛蟹は一杯600gもありました。こちらはスプーンも小さいです。

 

こちらが出てくる頃には結構お腹一杯になりました。連れもさすがに満足したようです。お寿司が少し余ったので包んでいただいて彼女たちに持たせました。

 

 

 

まとめ

あまりお酒を飲まなかったのもありますが3人で単品で頼みまくって1人2万円弱でした。

かなり満足いたしました。

また連れが炭酸ジュースが大好きだったのですがこちらのジンジャーエールはWILKINSONでとても美味しかったそうです。

 

たまにの贅沢なので奮発してしまいました。

機会があったらまた行きたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。